東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ソーラちゃん

日曜日にク~さんが保護して飼い始めた子猫のソーラちゃんを見にク~さんちへ伺いました。

2016102601.jpg

以前、うちのハナちゃんやゆず君は缶詰のカルカンを食べていましたが、昨年ゆず君が貧血になった時、美味しいものを食べて元気を出してもらおうと、別な餌に変えたところ、その後ハナちゃん、ゆず君ともカルカンを食べてくれなくなったのです。

それ以来、誰か猫を飼い始めた方に差し上げようと思っていたのですが、そんな方は知り合いには現れず、ずっと家に保管していたんです。

そんな中、ク~さんがソーラちゃんを飼い始めたので、良い機会と思い伺ったのでした。

そのソーラちゃん、ク~さんのブログで可愛い姿を見せてくれていましたが、実際会ってみるとまだ生後3ヶ月足らずの大きさしかありません。
でも一丁前に初めて会った我々を少し威嚇しています(笑)

2016102602.jpg

まだやんちゃな盛りで、お手製のベッドの中に大人しく入っている感じではなく、活発に動き回っていました。

2016102603.jpg

飼うに当たって、一応エイズや白血病の検査を受けたそうですが、どちらも陰性だったと聞きました。
回虫の類も今のところは持っていないようで、健康体そのものです。

少し時間が経ったら、マスさんの腕に抱かれて落ち着いてきました。
あまり人見知りしない性格かもしれませんね。

2016102604.jpg

家のハナちゃんの事で気持ちが暗くなっていたこの頃、ソーラちゃんを見て、少しだけ爽やかな気持ちになりました。


  1. 2016/10/26(水) 19:53:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<キノコ狩り | ホーム | 辛い決断>>

コメント

こんにちは、
朝から時々強風が吹いてますね。
ハナちやん、ゆず君は食事させるのに
色々あったんですね。
ソ-ラもまさか我が家の車の後部タイヤの中の
上にじっとしていたとは思いもしませんでした。
朝晩寒かったので大人しくしていたのでしょうね。
我が家に来て大分食事もとれて
元気になりました。
お蔭様でカルカン美味しそうに食べて
完食してます。
又綺麗に男前に撮って頂いて送信して頂き
有難うございます。ク~の傍に額に入れて
飾ります。
最初威圧してましたがマスさんに抱かれて
穏やかになりましたね。
優しさのぬくもり分かるのでしょうね。
ハナちゃんの痛み緩和されることを
願っております。
  1. 2016/10/27(木) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
カルカンをソーラちゃん美味しそうに食べてくれて良かったです。一度でも焼きガツオ食べさせると、他の餌を全然食べなくなってしまいます。
しかし猫との出会いって運命ですよね。
ク~さんの車庫のタイヤに乗っていたのがソーラちゃんにとって幸いしたのだと思います。
ハナちゃん、未だに全く食べてくれません。
でも皮下点滴をしているので、それほど辛い様子はないようです。
  1. 2016/10/27(木) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1218-b908f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR