東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

寒がり(>_<)

ハナちゃんの現状ですが、月曜日からまたまた口内炎が悪化してしまい、火曜日に2週間効き目が持続する注射を打ってもらいました。
するとその夜から食欲が増して、今も体調が良い状態が続いています。

2016101301.jpg

昨晩から夜の気温が一段と下がり、寒がりの猫達には辛い季節になってきました。

昨年までゆず君は布団の中には絶対入ってこなかったのですが、この寒さで私の布団の中に朝方二匹が潜り込んできて、こっちも身動きができなくなり大変です。

2016101302.jpg

昼間は日向ぼっこをしています。
猫ってビタミン補給は日光の光を浴びて行うんですよ。

2016101303.jpg

ハナちゃんの体調が良いと穏やかな気持ちになりますよ。


  1. 2016/10/13(木) 20:12:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<二口山塊変則周回 | ホーム | 神室山>>

コメント

ハナちゃん注射効いてよかったですね。
2週間の効き目しかないのですね。
大変な病ですね。
一段と朝晩は冷え込みますね。
ゆず君も布団に入り込んで
暖房役の季節になりましたね。
辛いのにハナちゃんも頑張ってますね。
  1. 2016/10/14(金) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
あまり楽観できないんですが、注射に家で飲ませる薬を併用しています。
市販の口内炎の軟膏は効きませんでした。
ハナちゃんだけなら寝ていても邪魔にならないんですが、大きなゆず君まで布団の中に入ってくると、流石に身動き取れませんし、暑いんですよ(笑)
  1. 2016/10/14(金) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1210-8c4f3d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR