東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

コミック版 神々の山嶺

この連休の土日は雨の予報でしたので、山は諦めて雨読に励んでいました。

と言っても気軽に読めるコミック版の「神々の山嶺」をツタヤから借りてきて読んでいただけなんですが・・・

2016100901.jpg

夢枕獏原作のこの作品は、映画化されて今年の春に公開されましたが、その内容が原作を端折り過ぎて完全に破たんした内容でしたので、原作を読んで感動していた私としては非常にがっかりした覚えがあります。

その記事は → コチラ

しかし谷口ジローが描いたコミック版の方は、読んだ方のほとんどが素晴らしいと評価されておりましたので、これは機会があったら読んでみたいと思っていました。

でもツタヤでは行く度に他の方がレンタルしているので、今までなかなか借りられない状態でした。


で、読んでみた感想ですが、小説をそのままビジュアル化した内容で、山の描写が素晴らしく、登攀シーンも迫力満点で最高の作品でした。
小説ではマロリーがエベレストの山頂を踏んでいたか否かはぼかしていたのですが、このコミック版は最後にその点が上手くまとめられていて、読後感は小説より遥かに上を行っています。

映画の出来の悪さに憤慨した方は是非このコミックを読んでください。
夢枕獏が一番表現したかった部分がより鮮明に見えてきますよ。



  1. 2016/10/09(日) 18:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<神室山 | ホーム | ゆず君の箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1208-71a8ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR