東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

デートの邪魔('ω')

とある林道を歩いていると、右手の草藪がガサゴソ動いて、何かしらの動物がいることが分かりました。

立ち止まって見ていると、草の中からタヌキがひょっこりと顔を出しました。

その距離2.5mぐらい。
動物園でもそんな近距離では見られません。

タヌキは一瞬固まってしまい動けないようなので、カメラを取り出してレンズを向けた途端、脱兎のように逃げていきました。

ところがその直ぐ後ろにもう一匹のタヌキがいたのです。

どうもデートの最中だったようで、雄か雌かわかりませんが、相方が逃げてしまい少し途方に暮れた感じでした。

しめしめ・・・と思いながら何枚か撮影しましたが、怖かったのでしょうね。目が怯えています。

2016100201.jpg

この後、逃げていったもう一匹とは逆方向にこのタヌキも逃げてしまいました。

2016100202.jpg

まあ、滅多に人のこない林道だったので安心して出てきたようですが、完全にデートの邪魔をしてしまったようです。

この林道、シマヘビがいたり、キジのつがいが歩いていたり、なかなか自然豊かな場所でしたよ。



  1. 2016/10/02(日) 20:51:40|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不治の病 | ホーム | 笹谷古道>>

コメント

矢張り野生の狸の眼差しは
鋭く警戒しているようですね。
それにしても近くまでやってきましたね。
前に介護された狸もそのうち
こんなように逞しく自然にとけこめばよいですね。
  1. 2016/10/04(火) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
すぐそばに私がいるのにデートに夢中で気がつかなかったようです(笑)
でも警戒している目をしてますよね。
あの時のタヌキ、もう野生に返したでしょうかね。
  1. 2016/10/04(火) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1204-ff784725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR