東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

体重が増えた(*^_^*)

先週の金曜日にハナちゃんを病院に連れていったきり、その後は昨日まで自宅にて薬を飲ませるだけで済んでいました。

ほぼ平熱が続き、食欲もりもりで凄く元気になってきました。

口内炎の傷みもないようで、涎も垂らさずに安心した寝顔で寝ています。

2016092801.jpg

そんな中、今日は薬が切れたのと、39.7度の微熱があったので、久々にハナちゃんを病院に連れていきました。

体重は一週間前より200g増えて3.8kgまで増えています。
とにかく食欲旺盛で、常に食べ物をおねだりしているので、医師も毎日注射を打つ必要はないと判断し、2週間効き目が持続する口内炎の注射だけで診察は終わりました。

微熱に関してはちょっと動いたり、病院に連れていくと直ぐに高めに出てしまうので、判断が難しいです。

これからは天気が良い時期になるので、仕事が忙しくなります。
ハナちゃんの状態がかなり安定したので、こちらも目を離せる状態になりほっとしています。


  1. 2016/09/28(水) 20:28:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<船形山 | ホーム | KIRINJI TOUR 2016>>

コメント

難し治療に耐えてハナちゃん
頑張ってます。
食事して穏やかに眠ってる姿見ていると
ほっとしますね。
寝ているときは痛みを忘れているでしょうからね。
湿度も高くて天気も雨模様で気分も
滅入りますね。
すかっとした秋晴れになってほしいですね。
  1. 2016/09/29(木) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
元気に沢山食べてくれるとほっとします。
最近は外着に着替えると、病院に連れて行かれると思って逃げてしまうんですよ。よほど嫌だったのでしょうね。
明日はやっと晴れるようですが、それも2日ともたない感じですね。
  1. 2016/09/29(木) 17:03:18 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

何よりハナちゃんの安らかな寝顔が
体調の良さを物語っていますね。

人も動物も介護は大変ですよね。
SONEさん家のハナちゃんは幸せですね。
  1. 2016/09/30(金) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんありがとうございます。
今日も食欲満点で今のところは快調のようです。
口内炎は長い付き合いになりそうですが、熱と下痢が鬼門ですので、再発しないように願っております。
ハナちゃん、保護してなかったら今頃はこの世にいなかったでしょうね。
  1. 2016/09/30(金) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1201-6770e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR