東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

KIRINJI TOUR 2016

昨日はマスさんと一緒にKIRINJIのライブに行ってきました。

仙台CLUB JUNK BOX にて18時開演でしたので、山はお休みです。

今回のライブは2年ぶりに発売された新譜「ネオ」の楽曲中心のようで、とても楽しみにしていました。



前作の「11」もなかなかイイ曲満載でしたが、今回の作品はバンド色がより濃厚になり、曲もバラエティーに富んできました。

で、ライブの感想ですが、バンドとしてグルーブ感やドライブ感が増して、演奏が熟成された感じです。

前作発表の後のライブに時は、最年長の田村玄一さんのペダルスチール演奏が全面に押し出されていた感じでしたが、それが無くなり各自のソロをより楽しめる演奏となりました。


それに整理番号が早い番号だったので、ファンクラブの直ぐ後、列では4列目で見られて最高でした。
立ち見のライブの時は、後だとほとんど演奏者の顔が見えないんですよ。

良かった曲は「日々是観光」
コトリンゴ作曲の難解なコード進行を持った曲ですが、変拍子と変調を繰り返す演奏はスリリング満点で凄かったです。

それにRHYMESTERをフィーチャーした「The Great Journey」
ラップの部分どうするんだ!と気になっていましたが、田村玄一さんがメインのラップを取って、これには驚きました。
千ヶ崎の超絶ベースラインが心地よかったです。盛り上がりましたよ。




それにアンコールで歌った、坂本真綾のトリビュート曲「The Song of an Astronaut」
このコーラスラインは感激しました。
今後はこういった曲を多く作って欲しいです。



山に行かなくても楽しい日でした。






スポンサーサイト
  1. 2016/09/26(月) 20:27:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体重が増えた(*^_^*) | ホーム | 牛形山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1200-03f984e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR