fc2ブログ

東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

病院通いは続く

ハナちゃんは昨日病院に連れていったら、急激に熱が下がり、涎を出さなくなり、餌を食べてくれました。

しかし今朝になるとまた少し熱が上がっていて39.6度ありました。
そんな訳で今日も病院通いです。

餌は食べているので皮下点滴は行わず注射のみ。
帰宅してしばらくすると、またまた餌をおねだりしてきました。

食べ終わると横になってぐっすり寝ています。
具合が悪いと蹲る体勢しか取れず、こんな風に横になることはないので、調子がよくなってきた証拠です。

2016091701.jpg

しかし明日の朝、また熱が上がったら病院に休日診療してもらわねばなりません。
すばるぅ君と山に行く約束をしていたのですが、運よく(>_<)明日は雨の予報に変わってしまったので、ハナちゃんの様子を見ることにしますよ。

悲しいことですが、
ハナちゃんの様子を見て獣医から「この猫は長生きは難しいな。」と言われました。
少しでもストレスなく長生きさせられたらと思っています。


ところでゆず君は子供のころはマタタビに全く興味を示さなかったのですが、最近は粉末のマタタビを与えると酒に酔ったように、酔っぱらってしまいます。やっと大人になったということでしょうか。

酔っぱらって白目をむいて寝てしまいますが、写真と撮ろうとしたら目を覚ましてしまいました。

2016091702.jpg

ゆず君はこのところ元気一杯なのが救いです。



スポンサーサイト



  1. 2016/09/17(土) 22:13:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<カプリチョーザ | ホーム | またしても病院通い>>

コメント

獣医さんの言葉・・重く心に響きます・
ク~の時の事もあって・・
口内炎の少しでも痛みが和らいで食事とれると良いですね。
水も沁みないようにと・・

ゆず君は、元気にしていてくれて
和ませてくれますね。
  1. 2016/09/18(日) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
猫の場合、エイズが発症したら免疫力がないので、どんどん身体の彼方此方に病気が発生し、長生きするのは難しいようです。私も今のハナちゃんを見ているとそう感じます。
どうも口内炎が引き金になって、炎症が広がる印象ですので、今は口内炎を楽にさせるしかないです。水はよく飲んでくれますよ。
ゆず君は元気そのものですが、ハナちゃんと遊べなくてつまらなそうです。
  1. 2016/09/18(日) 14:20:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

オレの事は後回しand放置全然OK~(*゚▽゚)ノ

まずはハナちゃんを大切になさってください!
  1. 2016/09/18(日) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. すばるぅ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すばるぅさん今晩は。
一日雨降りだったので諦めがつきましたが、ハナちゃんの事を考えたらそれが正解だったと思います。
次のチャンスにはご一緒しましょう。
  1. 2016/09/18(日) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1194-ddd9d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (426)
写真 (75)
花 (440)
登山 (720)
音楽 (55)
映画 (196)
猫 (319)
鳥 (25)
本 (12)
観光 (53)
グルメ (262)
ケーキ (8)
山菜 (19)
キノコ (84)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (16)
その他 (26)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR