東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

コスモスベルグ

昨日はハナちゃんを病院に連れて行ってから山に向かったので、近場の山しか登れません。

そこで久しぶりに面白山に登ってみました。
キノコ観察を兼ねて登ったのですが、そこそこ収穫があり、気分転換になりました。

下山後、ちょっと山寺方面に用事があったものですから、面白山高原駅まで車で下りましたが、沢山の観光客が旧面白山スキー場から歩いてくるので、『そう言えばコスモスが見ごろかな?』と思い、面白山コスモスベルグに立ち寄ってみました。

まだ早いかも、と思って期待しなかったのですが、今は早咲きのキバナコスモスが見ごろで、立ち寄った甲斐がありました。

2016091101.jpg

一般的なセンセーションと呼ばれるコスモスはまだ蕾のものが多く、見ごろは先になりそうです。

2016091102.jpg

この後は用事を終わらせ、天童のスーパーで買い出しをして仙台に帰りました。



  1. 2016/09/11(日) 23:51:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<この週末のキノコ | ホーム | 困ったなぁ( ;∀;)>>

コメント

お早うございます。
昨日はお誘い有難うございました。
偶然の楽し出会もあって少し気分も晴れやかに
なりました。マスさんにも宜しくお伝えください・

南面白山のコスモヘルグ旧ゲレンデの
キバナコスモス見頃でしたね。
実は今年ク~連れて観に行ったんですよ。
その時は何も咲いてませんでした。
昨年も観に行きましたが綺麗な花園なりますね。
(昔々このゲレンデで滑りましたよ)
ハナちゃん元気になりますように祈ります。

  1. 2016/09/12(月) 07:06:01 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
昨日はキノコに関しては駄目でしたが、有名な方にお会いできて楽しかったですね。
コスモスはまだ早いかな、と思いながら立ち寄りましたが、キバナが見ごろで良かったです。
このゲレンデはもう再開はされないでしょうね。
ハナちゃん、昨晩から少しずつ食べてくれるようになりました。
  1. 2016/09/12(月) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1191-252d6a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (243)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR