東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

寝込んでしまった(*_*;

一昨日は薬が効いて咳が大分収まっていたのですが、痰と喉の痛みは一向に治まらず、鬱鬱とした気分でいました。
しかし夜のなると急に身体がだるく感じたので熱を測ってみたら37.7度になっていました。

その夜は少し寒気がするので、少し着込んで寝ると、翌朝は37.1度まで熱が下がっていました。
しかし相変わらず痰が喉につまり、喉が酷く痛い状態です。

これは前の咳喘息を診察してもらった病院に行かねば治らないと思い出かけました。

診断の結果は咳喘息ではなく、風邪で、今の時期は喉風邪の方が多く、人によっては38度超えの熱が出ているそうです。
『喉が真っ赤に炎症しているね。』と言われ、合計で8種類の薬を処方して頂きました。

帰宅後は喉が痛いし、微熱があり、これは寝ていた方が良いと判断。
結局、昨日は一日寝込んでしまいました。

昨日のお昼から貰ってきた薬を飲み続けていますが、その効果てき面で、熱は平熱に戻り、咳の回数は激減し、喉の痛みは治まりました。特に抗生剤が効き目抜群のようです。
しかし痰はまだ出ているので、喉の炎症は完全には収まっていないようです。
寝ている時に痰が絡むと呼吸する度に嫌らしい音が聞こえてくるので、これはとても嫌らしいですよ。

まあ次の週末までは何とか治りそうな目途がついて良かったです。

写真は記事に全く関係ありませんが庭に咲いているツユクサです。

2016090602.jpg

今日は温帯低気圧になった台風の影響で、午後5時から午後10時頃まで雷雨を思わせる豪雨が降り続きました。
今年は8月中旬からずっとこんな天気が続いています。

しかし百年に一度の豪雨が毎年、国内の何処かで降っている訳ですから、百年に一度の表現は成り立たなくなっていますよね。





  1. 2016/09/08(木) 22:13:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<困ったなぁ( ;∀;) | ホーム | 残暑>>

コメント

大分、たちの悪い風邪のようですね。
お大事にしてください。
人によっては、大して発熱せず、一晩で治る方もいるようですが、私も一旦風邪を引くと何日も発熱が続くことが多いです。トレーニングでそこそこ山は歩けても体質は変わらないようです。
この雨続きの天候が夏から秋へのキノコの生育に資するといいのですが。
  1. 2016/09/08(木) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。ご心配いただき恐縮です。
寝冷えしたな、と思ってから10日ほど経ちます。
主治医の喉の薬はどうも合わないようで、喉風邪や咳については呼吸器専門の病院に行ったほうが良いと今回は感じました。
お蔭さまで熱はほぼ1日で収まりましたが、痰が切れないです。
昨年はもうアミタケを採った時期ですが、雨が多すぎる感じがします。
  1. 2016/09/08(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

喉の痛みはないですね。
食事とれなくなったことありまして
耳鼻咽喉科で診てもらったら
労災に即入院と紹介状かかれました。

疲れ気味だったのかもしれませんね。
お大事にしてください。
  1. 2016/09/09(金) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
咳が酷く微熱のある状態でしたが食欲だけは落ちませんでした。
ただの風邪だと言われましたが、そく入院と言われたら驚くでしょうね。
確かに疲れがたまっていました。
今はだいぶ改善してきましたよ。
  1. 2016/09/09(金) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1189-3b0123d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR