東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

残暑

昨晩の仙台はこの夏初めて気温25度以上の熱帯夜になったそうです。

もう9月に入ったのに一向に涼しくなりませんね。

どうも咳がでるのはエアコンに原因があるようで、機能の夕方にスーパーの買い物に行ったら、エアコン効き過ぎの寒い店内で咳が止まらなくなってしまいました。
それでも帰宅後に余っていた咳喘息の薬と、今回貰ってきた喉の腫れ止めの薬を自分勝手に飲んでみたところ、今朝の喉の調子はかなり改善しました。

もう暑さは勘弁して欲しいですし、早く秋のキノコが生えてきて欲しいこの頃です。

そう言えば、庭に勝手に生えているシソが、今年は勢力を拡大しています。
今は花が咲きだしていますが、花をアップで撮影するとシソだとは思わない人が多いでしょうね。

2016090601.jpg


今は花の端境期に当たっているようで、庭の花は極端に少ないですが、そんな訳でこの地味な花でも美しく感じてしまいます。


  1. 2016/09/06(火) 19:53:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<寝込んでしまった(*_*; | ホーム | 二つの写真展>>

コメント

風邪気味で咳出て辛そうですね。
私の今年咳・鼻水が出て医者に行き薬もらって
効いてほっとした事があります。
治りかけでしょう無理せずにしっかり
治してください。

シソの花・・冷奴に、そうめんの薬味に、刺し身のつまにするあの青ジソですね。
初めて花を観ました。
お向さんには育てていて時々頂ます。
薬味に欠かせませんね。
  1. 2016/09/07(水) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
昨日から風邪が悪化して熱がでてしまいました。
朝も微熱が続き、喉の調子も悪いので別な病院に行き、本日は一日寝ていましたよ。
今年の夏は喉風邪を引いている人が多いそうです。
現在は薬の効果がでてかなり良くなりました。
シソは勝手にあちこちの生えています。
そうめんを食べる時には欠かせませんね。
  1. 2016/09/07(水) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1188-7d818e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR