東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

下痢が治った!(^^)!

一昨日の夕方からハナちゃんの下痢が治り硬いうんちが出ました。

2016090301.jpg

食欲も落ちておらず、少し時間を空けると餌をねだってきますが、相変わらず微熱が続いています。
一番下痢が酷いときに真っ赤な血便が出ました。
ハナちゃんの身体を触ると、今でも下腹部だけが熱く感じます。
熱があれば耳も熱いのですが、どうも下腹部の何処かの部位が炎症を起こしていると思います。
故にお尻から体温計を差し込んで熱を測ると高めにでてしまうようです。

2016090302.jpg

そんな訳で今日も病院に投薬する薬を取りにいきました。
完全に微熱が収まるまでは薬を続けるしかないでしょう。

でも通院しなくなっただけでも楽になりましたし、ハナちゃんもストレスがかからず良いみたいです。


一方、ゆず君の盛りは未だに収まらず、ハナちゃんの首に噛みつくので、ハナちゃんから嫌われぱなっしです。

2016090303.jpg

去勢猫なので何で発情するのか不思議ですが、未だに雄の感覚が残っているんでしょうね。

寝ている時には子どものような感じなんですが・・・

2016090304.jpg

ところで私、暑いので窓を開けて寝てしまったのが失敗で、寝冷えして喉風邪を引いてしまいました。
病院に行って喉の薬を貰ってきたんですが、なかなか回復せず、今でも喉のいがらっぽさと咳が続いています。

昼と夜の気温差が大きい今は体調を崩しやすいですね。
明日の日曜日はマスさんが仕事だし、日本海側の一部しか晴れないので山は休んで大人しくします。



  1. 2016/09/03(土) 21:16:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<二つの写真展 | ホーム | 虎毛山>>

コメント

ハナちゃんの下痢が治り
固くなって食欲も出て本当に良かったです。
ほっとしますが、介護もお疲れになりますね。
ゆず君・発情期・去勢してもそうですか・・
風邪気味のようですね。
体調もお疲れ気味のようですから
気を付けてお大事にしてください。
  1. 2016/09/04(日) 05:52:19 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ハナちゃん下痢回復、本当に良かったですね。
長かったですね、これからも継続管理なので、気は抜けませんが、本人も楽になっただろうに・・・(本猫チャンかな笑)
SONEさんの咳喘息 症状がワタシとすっかり同じ。こちらも今日病院へ行く予定です。お互いトホホですね。
  1. 2016/09/06(火) 07:51:39 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
やっと下痢が治ったと思っていたら今朝はまた下痢便を出していました。
まあ食欲は全然落ちていないので、心配することもないようです。
咳は昨日までずっと酷い状態が続きましたが、破れかぶれで咳喘息と喉の薬を勝手に飲んだら、今日は大分改善しました。
でも副作用で酷く喉が渇いてしょうがないです。
咳が続くと嫌ですよね。とむかのさんもお大事に。
  1. 2016/09/06(火) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1186-07780db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR