東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

半日入院継続中

ハナちゃんは日曜日の夜からまた何も食べられなくなり、月曜日の朝に熱を測ってみると39.7度もあって、直ぐに動物病院に連れて行きましたが、その日以降毎日、朝一で病院に連れて行き、午後5時過ぎに引き取ってくる半日入院を続けています。

2016082401.jpg

火曜日の朝も熱は下がらず39.3度。またまた下痢になってしまいました。
猫の場合、熱が出るとご飯を食べるのは難しいようで、この日も血管の点滴と注射の治療を継続しました。

帰宅してもまだ熱が少しあるようで、ウェットの餌をほんの少しだけ食べたきり。
でも餌を全く拒絶しなくなったために、かなり回復傾向なのが分かりました。

昨晩から右腕に巻いた、点滴用の針を保護する包帯を噛んで取ろうとするために、病院から首に巻くカラーを使ってくださいと指導を受けました。しかし帰宅後にカラーを付けてみると、家の中を上手く歩き回ることができず、餌や水もとれないので、カラーを外してビニールのテープを緩く巻きました。ハナちゃんにとっては凄くストレスを感じたようです。

2016082402.jpg

今朝(24日)の朝は熱が38.6度まで下がり平熱に戻りました。下痢は収まりました。
でも朝はごく僅か食べたきりです。

朝一で病院に行くと今日も半日入院です。
まだ餌を普通に食べられない状態なので、同じ処置をしてもらいます。

夕方帰宅したら、ハナちゃんやっと餌を何時もの半分程度食べてくれました。
でも日曜日にたった一日だけ注射をしなかったために、症状が悪化してしまったので、病院でもハナちゃんの治療は継続の意向です。
明日は休診日なのですが、同じ半日入院の治療を続けてくださるそうで、また朝一で連れていかねばなりません。
ハナちゃんも私も根比べの状態が続いています。

ゆず君はハナちゃんが家にいない状態をどう思っているんでしょうか?
甘えっ子に拍車がかかり、一緒にいるときは撫でてくれ、と常に要求してきます。

2016082403.jpg

しかし、今週は台風9号の襲来と、雷雨が二日連続続き、ハナちゃんを夕方迎えに行くのが大変でしたよ。



  1. 2016/08/24(水) 20:26:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<キリン一番搾り | ホーム | ハナちゃん入院(T_T)>>

コメント

ハナちゃん脱水症状にもなっているのでしょうか?下痢しているようですが・・
点滴の針何度も打たないように付けた
ままなんですね。
カラ-は、動きが自由にならず嫌がりますね。
介護でお疲れでしょう。ハナちゃんも辛いですね。半日入院しているときも姿見ないと心配ですね。
ゆず君も不安なんでしょうね。
  1. 2016/08/25(木) 05:56:36 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ハナちゃん、餌を食べないので点滴を続けております。
昨日の晩からやっと餌を食べ始めましたが、まだ量は少ないです。
毎日の点滴でハナちゃんもかなりストレスが溜まっているようです。
猫の場合、血管に針を指すのが大変みたいですよ。
カラーは全く駄目で、トイレにも上手く入れませんでした。
確かに姿が見えないと寂しいですね。
ゆず君も変だなと思っている感じです。
  1. 2016/08/25(木) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1178-f45719a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR