東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ハナちゃん入院(T_T)

ハナちゃんの下痢症状がようやく収まり、ご飯を食べたいと鳴いておねだりするようになったので、これで一安心と思っていたのも束の間、昨日の夜からまたご飯を食べなくなってしまいました。

2016082201.jpg

今朝、部屋の隅に隠れて元気なく蹲っているので、熱を測ってみると39.7度と高くなっています。
これでは食べる事ができないくらいの熱なので、朝一で病院に連れていきました。

昨日・日曜日に注射と皮下点滴をしなかっただけで、また体調不良になるのは問題です。
この状況では血管への点滴治療も必要との事で、今日は半日の入院処置となりました。
ついでに血液検査を行い熱がでている原因を探るそうです。

特に気にしているのはエイズキャリアではなく、発症してしまう点です。
エイズ関連症候群(第3ステージ)
リンパ節の腫れに加え、慢性の口内炎、鼻風邪の症状、皮膚病、下痢、発熱、軽度の体重減少が見られるようになる。重篤な症状を示す病気になった状態をエイズと判定している。

↑ この症状にハナちゃんはかなり合致しているんです。

昨晩、かなり体調が悪くなったハナちゃん
水を飲んだばかりなので口が濡れています。
2016082202.jpg


夕方、台風9号の大雨が降り始める中、ハナちゃんを迎えに行きました。
神経質な猫なので、入院中はかなりびびっていたようですが、点滴治療と注射のお蔭で朝より元気になりました。

血液検査ではエイズ発症の数値はでていないようで、その点では安心しましたが、とにかく注射や点滴治療を行わなくても健康に暮らせるまでは半日入院を含めた対処療法の継続が必要なようです。


ゆず君はハナちゃんが遊んでくれないので寝てばかり。

2016082203.jpg

でもハナちゃんが夕方帰ってきたら、そっとハナちゃんに寄り添っていましたよ。

2016082204.jpg

ゆず君、ハナちゃんが半日いなくて心細かったようです。




  1. 2016/08/22(月) 14:51:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<半日入院継続中 | ホーム | レンゲショウマ>>

コメント

がんばれハナちゃん。

回復傾向と少しホットしてた矢先の入院記事に驚きました。
対処療法を辛抱強く行い、本当に元気になって欲しいです、こんな時は飼い主も大変です。。。。
ハナちゃんがアングルのしもあるのかげっそり見えます(涙)
  1. 2016/08/22(月) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
多臓器不全の可能性もあり、まだ心配な状態が続いています。
今晩も餌を食べてくれませんでした。
症状が収まるまでまだ時間はかかりそうです。
ハナちゃん大分痩せてしまい、見ているだけで可哀想です。
直ぐに死んじゃうとか無いですが、何とか持ち直して欲しいです。
  1. 2016/08/22(月) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ハナちゃん
気の抜けない状態が続いてますね。
辛いでしょうがハナちゃんも一生懸命頑張ってます。血液検査の結果数値がエイズ発症の数値じゃないとの事少しほっとしますね。
ゆず君も心配そうに寄り添っているんですね。
元気になってほしいと祈るばかりです。

  1. 2016/08/23(火) 05:46:55 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
朝晩病院通いは大変ですが、ハナちゃんが何とか持ち直すように祈っております。
今は点滴の針を取ってしまう恐れがあるので、家でも首にカラーを巻いた状態です。
ゆず君も寂しそうですよ。
  1. 2016/08/23(火) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1176-9da6f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR