東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

やっと食べてくれた!(^^)!

ハナちゃんが酷い下痢を発症してから今日で一週間が経ちます。

かかりつけの動物病院は木曜日が休診日なのですが、院長先生のご厚意で休診にも関わらず朝一でハナちゃんを診察してもらいました。

ところで昨日も僅かな下痢症状が残っていたのですが、何時もの1/4程度の餌を食べてくれるようになったので、病気の山場は越えた感じでしたが、今朝は下痢で食べ物を受け付けなくなってから初めて、自分から餌を催促するようになりました。

少し少なめに餌を与えてみたら、なんと通常の1/2程度の量を食べてくれたんです。
これは嬉しかったですよ。

2016081801.jpg

病院では未だ下痢症状が見られるという事で、皮下点滴と注射2本を打ってもらい、明日の朝一もまた通院しなければなりませんが、やっと完治の見通しがついて一安心できました。

今日の夜まで下痢便は出ていませんし、餌の量も通常通りに戻りましたので、明日は少なくても皮下点滴の処置はいらなくなりそうです。


ゆず君はハナちゃんが全然遊んでくれないので、家の中をにゃんにゃん鳴きながら歩きまわっていますが、それでもハナちゃんに無視されるとふて寝をしてしまいます。

2016081802.jpg

昨日の台風は県内ではほとんど被害が発生せず通過しました。
草花にとってはいいお湿りになったようで、庭に咲くハナトラノオが生き生きして見えます。

2016081803.jpg

今回のハナちゃんの容体はかなり悪く、病院でも休日診療してもらってやっと治る目途がつきましたが、病弱なハナちゃんのお世話はなかなか大変です。



  1. 2016/08/18(木) 20:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<レンゲショウマ | ホーム | 余談は許さない状況>>

コメント

はなちゃん、なんとか食欲が戻ってきたみたいでよかったですね!
顔もずいぶん痩せてしまったような…
早い回復を、陰ながらお祈りいたしております
  1. 2016/08/18(木) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. うめ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
御心配をおかけしていますが、夜になっても下痢便はでていないのでお腹の調子は良くなったようです。
でも可哀想なくらいがりがりに痩せてしまいましたよ。

  1. 2016/08/18(木) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ハナちゃん
元気になってね。
ゆず君が遊びたがってるよ・・
  1. 2016/08/19(金) 06:02:14 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ハナちゃんの通院は一応明日土曜日までになりました。
ゆず君も今まで以上にお相手しなければならず大変です。
  1. 2016/08/19(金) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1174-86460ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR