東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

元気です(^^)v

雨の日にハナちゃんを病院に連れていきました。

口内炎はかなり良くなっていますが、まだ少し症状が残っているので、完治するまでは根気よく治療するつもりです。
先週、酷い下痢になってしまったのですが、翌日には下痢も収まったので一安心しました。
どうも食べ過ぎが原因のようでした。

2016070801.jpg

ゆず君の口喧嘩相手のキジトラ猫は最近来なくなりました。
少し前に庭で他の猫と大喧嘩していて、どうもテリトリー争いに負けてしまったようです。
これ以来、一度も姿を見ていません。

ゆず君も喧嘩相手がいなくて少し寂しそうですが、網戸を破られる勢いでぶつかってくるので、来なくなって良かったと思っています。

2016070802.jpg

昨晩は部屋に紙の買い物袋を置いていたら、ハナちゃん、ゆず君の順にその袋の中に入っていました。

2016070803.jpg

2016070804.jpg

ゆず君は家に来た当初はご飯をがつがつ食べていましたが、最近はカリカリを何時でも食べられる状態なので、少量ずつ間を開けて食べる習慣がついてしまいました。そのためにかなり太り気味になっています。
でも一年前に白血病で貧血になってしまったので、今は充分食べて栄養を付けてくれたほうが安心なんです。

お蔭さまで子ども時代に丸くなって寝ていた猫用のベットに寝る時は、こんな感じではみ出して寝ていますよ(笑)

2016070805.jpg

8月にゆず君の血液検査があるので、病院に連れていかねばなりません。
もう貧血が再発しないことを祈っています。

でも今は二匹とも元気で過ごしていますよ(^^)v





  1. 2016/07/08(金) 18:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<コミック 『僕だけがいない街』 | ホーム | 映画 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』>>

コメント

お早うございます。
雨降りになりました。
元気です・・ほっとする表題です。
良かったですね。
ハナちゃんの口内炎の治療はまだ続きそうですが食欲もあり痛み和らいできているようですね。
元気なゆず君おちゃめな寝姿可愛いですね。
順番に買い物袋に入って(笑い)(^^♪です。
  1. 2016/07/09(土) 04:39:09 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
またまた週末の雨で調査に行く予定の山は中止せざるを得ませんでした。
ハナちゃんは口内炎が酷い時はカリカリを食べると痛がりましたが、今は食事に関しては全く問題なくなり、体重も4kgをずっと維持しています。
ゆず君は元気一杯で、夫婦で家にいるときは甘えまくりの状態が続きます。
あまり寝ないと疲れるようで、こんな風にだらしなく寝ることが多いんですよ。
  1. 2016/07/09(土) 07:20:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1149-17419023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (361)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR