東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

熊野岳

朝起きてネットで蔵王のライブカメラを確認すると、視界が良いことが分かって、朝食を食べてから出かけました。

しかし刈田峠のリフト乗り場駐車場に入ると、弱い雨が降りだしてきたので、取りあえず刈田レストハウスに逃げ込んで雨具を着用。

雨の中、7月1日から通行が解禁された馬ノ背を歩いて熊野岳に向いました。

こんな梅雨空の天気でも大勢の登山者が登っていてびっくり。

時折山稜には雲がかかります。

2016070201.jpg

熊野岳避難小屋北側の登山道沿いのコマクサは今が見ごろ。
お釜の火口原のような大株のものはありませんが、レンズが濡れないように傘をさして写真を撮りました。

2016070202.jpg

オノエランが寄りそうように咲いています。

2016070203.jpg

熊野岳に着くころ、やっと雨が止んで雁戸山の奥に船形連峰も見えてきました。

2016070204.jpg

詳しくは本家ブログに後日アップします。



  1. 2016/07/02(土) 18:05:35|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御田の神 | ホーム | 資福禅寺>>

コメント

こんばんはー。

コマクサのしずくが綺麗ですねv-353

今日は突然お会いできて嬉しかったです。
SONEさんがyujiさんに気が付かなかったことを、隣にいて全く気が付きませんでした。
少し会話してましたよね(^^;)
  1. 2016/07/02(土) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
風でコマクサの雨滴はほとんど落ちてしまいましたが、何とかしずくを撮影できました。
おそらくコマクサを見に熊野岳まで歩いているんだな、と予想しておりましたが、時間的にちょうど上手くスライドできましたね。
yujiさんは何処かでお目にかかった方だと感じておりましたが、気がつかなくて申し訳ないです。
  1. 2016/07/02(土) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1144-66e00d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR