東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ウツボグサ

花壇の一角に今年もウツボグサが沢山咲いています。

2016062201.jpg

マスさんが肥料を巻いているためか、年々花が増えている印象です。

2016062202.jpg

この花も父が存命中、花が終わった後、全て刈り取ってしまい、翌年は株が激減してしまったのですが、また増えて安心しました。


日曜日のサクランボ収穫お手伝いの前後、本業の方が目が回るほど忙しく(単なる納期が急がれているためなんですが・・・)、昼休みも飯を食べると直ぐに仕事にとりかかっていたため、体力的に限界の状態でした。

明日は本格的な雨降りの一日になりそうなので、久々にゆっくり休息したいと思います。
車の購入一か月点検に行ってきますよ。

  1. 2016/06/22(水) 21:44:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<多肉植物 | ホーム | サクランボ収穫(第二弾)>>

コメント

日陰に咲く花で漢方薬にもなるんですね。
土日休まずお手伝いでお疲れになりましたね。
山に登る疲れと違いますね。
車の点検もあるようですし
雨ですからゆっくり休養とって猫ちゃんたちと
じゃれてください。(^^♪
  1. 2016/06/23(木) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
私の家の庭の日当たりの良い場所に群生してきました。
仕事がほとんど休みなしなので、体力的にかなり厳しいです。
山の方が余程息抜きになりますね。
車の一か月点検は問題なしでした。
昨日の晩は飲む会合があったので、結局帰宅は午前0時近くになってしまい、逆に疲れが増してしまいましたよ。
  1. 2016/06/24(金) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1139-b539352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR