東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

戦うゆず君( ゚Д゚)

このところ毎晩ゆず君が戦っています

2016061401.jpg

まずこの動画を見てください。



普段はおっとりしたゆず君なんですが、毎晩リビングの掃き出し窓の外にくるキジトラ猫に戦いを挑んでいます

2016061402.jpg

本日、観察していて分かったのですが、このキジトラ猫はとても気性が荒く、ゆず君と顔を付け合わせた後、網戸に向って体当たりしてくるんです。

2016061403.jpg

普段、ゆず君は他の猫が屋外を通ったときは優しい鳴き声を上げるんですが、このキジトラ猫がかかってきたために、それ以降喧嘩相手になってしまったようです。

でもこのキジトラ猫、良く見るとハナちゃんにそっくりで、もしかしてハナちゃんと別れ別れになった兄妹?なのかな、とも思ってしまいました。

2016061404.jpg

二匹が網戸越しに戦っている間、ハナちゃんは離れて様子をみています。
怖いみたいで絶対に戦いの場には近づきませんよ。

2016061405.jpg

ゆず君はキジトラ猫がいなくなると、勝ち誇ったように意気揚々と部屋の中を歩いているのでした(笑)



  1. 2016/06/14(火) 20:23:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<映画 『アイアムアヒーロー』 | ホーム | サクランボ収穫お手伝い>>

コメント

おはようございます。

ゆず君とハナちゃん対照的。でもってキジ虎君はハナちゃんと・・・・そっくり??!やはり??
うちの玄関猫、初代チビに加え、シロが増加。シロを虐めるドラは追い払ってあげてます。とは言え3匹ですよ・・・近所からの苦情が・・・不安。
  1. 2016/06/16(木) 06:55:02 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

近所にいた野良ちゃん
引き取られて小次郎君と名付けて
元気に犬と暮らしてます。
キジトラ猫と言うんですか・・こちらもそっくりです。今同じように近所を兄妹らしい猫が
うろうろしてます。
ゆず君元気に頑張ってますね・・(^^♪

動画・写真前より大きくなりましたね。
  1. 2016/06/16(木) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

とむかのさんこんにちは。
ハナちゃん似のキジトラ猫は気性が荒いので、網戸越しにゆず君に会わせないようにしました。
このままでは喧嘩して網戸を壊してしまいそうです(*_*;
猫に餌を上げるのはお父さんの生きがいのようですので、好きにやらしてあげてイイと思いますよ。
近所にも老人のボケ防止と言い訳しておけばいいんです。
  1. 2016/06/16(木) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
今日は雨が止まず自宅待機でした。
ク~さんご近所の猫ちゃん保護されて良かったですね。
姉弟の猫も餌を貰えているのでしょうか。
元気に過ごして欲しいものです。
ゆず君、家を守ろうと必死のようですよ(笑)
動画は本家ブログより大きく表示しております。
  1. 2016/06/16(木) 10:48:02 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1135-19054705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR