東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

サバイ・サバイ

昨日7日はマスさんのお誕生日でした。

そのお祝いを兼ねて、うめさんも一緒にタイ料理のサバイ・サバイで食事会をしました。

もっとも何時もは女性2名で行う食事会なんですが、久しぶりに私もタイ料理を食べたくなってしまったのです(笑)

この店に入るとほとんど毎回同じようなメニューを注文してしまうので、今回は少し趣向を変えてサバイセットを注文しました。

2016060701.jpg

春雨サラダ、生春巻き、焼き鳥、タイ風焼きそば、そしてトムヤムクンがセットになったお得なセットです。


その他に豚肉の生姜炒めかけご飯

2016060702.jpg

トムヤムクンスープ

2016060703.jpg

そして鶏肉のバジル炒めかけご飯を注文し、皆で取り分けて食べました。

2016060704.jpg

どれも辛みと酸味が利いて、とても美味しかったです。

かなりお腹が一杯になりましたよ。




  1. 2016/06/08(水) 22:51:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<栗駒山 | ホーム | 南蔵王>>

コメント

おめでとうー🎊

マスさんお誕生日おめでとうございます~♪♪
女子会に乱入ですね(笑)
あらら美味しそうなタイ料理。
ワタシもTVでギャルソネちゃんがチキンライス作っているのを見て珍しく創作意欲沸いてきてるんです(笑)有言実行しないとね。


  1. 2016/06/09(木) 07:09:06 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん、ありがとうございます。
今回は大好きなタイ料理ということで乱入してしまいました(笑)
暑くなるとエスニック料理が食べたくなりますね。
チキンライス作り頑張ってくださいね。
  1. 2016/06/09(木) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

マスさん、お誕生日おめでとうございます。
今年はご結婚もされて、今までとは違ったお誕生日をむかえられたのでは。
タイ料理いいなー!トムヤムクン、いいなー!
  1. 2016/06/12(日) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさんありがとうございます。
毎年特別なイベントもなく誕生日を過ごしていましたので、あまり変化はない感じですよ。
これからの暑い時期にはタイ料理は飛びきり美味しいです。
  1. 2016/06/13(月) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1132-b86b802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (333)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR