東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

高松岳

秋田の高松岳に行ってきました。

2016053001.jpg

天気は良かったのですが、とても蒸し暑い一日で大汗かきました。

それにブユが大群で押し寄せてきて、気分的にとても嫌でした。
私はブユに喰われない体質なんですが? 同行した他のメンバーは喰われて難儀しておりました。

長らく藪に覆われていた虎毛山への縦走路ですが、刈払いが終わったようです。

2016053002.jpg

ブユに加えて酷かったのが登山道の刈払いの不備でした。
何回も登っている山ですが、今回のように笹が繁茂した状態は初めてです。

特に高松岳~山伏岳の区間が酷かったです。

山伏岳から屏風岳と神室連峰を眺めます。

2016053003.jpg

藪が酷かったのでコースタイムより、かなり時間がかかって周回しました。
余りの酷さに関係者にお電話して、現状を報告し、役場に連絡してもらうようにしました。


  1. 2016/05/30(月) 22:25:49|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<法事 | ホーム | シャクヤクまつり>>

コメント

泥湯温泉からのコ-スだったのでしょうか?
泥湯温泉登山口~新湯跡~小安岳~高松岳~山伏岳~川原毛登山口~泥湯 温泉登山口の
コ-ス・?・新緑でお天気良くて蒸し暑い中
まだ刈り払いされてなくて酷かったですね。
泥湯温泉に入ってゆっくりしましたね。
  1. 2016/05/31(火) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ご察しの通り、泥湯温泉からの周回ルートでした。
時計回りで歩きましたが、結構藪がかかり、暑さもあって時間がかかってしまいました。
泥湯温泉に入浴しましたが、女湯は暑すぎてマスさんは足湯だけで終わってしまったそうです。
  1. 2016/05/31(火) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1126-84720a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR