東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

夏日

まだ5月中旬っていうのに、今日は7月並みの夏日になりました。

午後一から市内で仕事の打ち合わせに行ったので、午前中は外仕事をしないで、11時半ごろに家を出ました。

その時間はバスの本数が極端に減るので、森林公園を通って地下鉄に乗ります。

2016051801.jpg

少し歩いただけで大汗をかきましたよ。

公園の池の中ではカルガモが涼しそうに泳いでいました。


ところで先週10日にハナちゃんの診察に行きましたが、接種した注射の効き目が素晴らしく、涎を出す事がなくなりました。
口内炎の痛みも大分緩和されたようで、餌の喰いつきも凄いです。

2016051802.jpg

一応、来週もダメ押しで診察に連れていくつもりですが、なかなか治らなかった口内炎がこれで解消することを祈っていますよ。



  1. 2016/05/18(水) 20:03:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<危機一髪(>_ | ホーム | ヒメシャガ満開(^^)v>>

コメント

こんばんわ。

良かったハナちゃん。このまま良くなれ!
山ではハナちゃんやゆず君のお話ができない(=私に余裕がない・笑)
からそこだけ消化不良。
いつかお会いできる日を楽しみにしてまっす(笑)♪
  1. 2016/05/20(金) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
来週もう一回病院へ診察に連れていくつもりです。
今も元気でいますよ。
一度猫達に会いに来てくださいね。
  1. 2016/05/20(金) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

森林公園も新緑で綺麗で、
カルガモも住んでいるんですね。
暫く散策してませんが
時々傍を通過しています。
ハナちゃん痛みは辛いです。
注射が効いて食欲も出てよかったです。
口内炎治るといいですね。
  1. 2016/05/21(土) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
以前はカルガモの中にオシドリもいたのですが、今は見えなくなりました。
お弁当を広げて休んでいる人が沢山いましたよ。
ハナちゃん、現在も小康状態です。
来週病院に連れていって診察してもらうつもりです。
  1. 2016/05/21(土) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1120-ff98d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR