東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

クロッカス

今年は例年よりかなり早く庭のクロッカスが咲きはじめました。

2016031901.jpg

紫の他に白花も咲いていますが、同じタイミングで植えた黄色の花は完全に姿を消してしまったようです。
同じクロッカスでも土との相性があるんですかね?

2016031902.jpg

朝まで降っていた雨も、午後から晴れて泉ヶ岳も見えてきました。
この雨で融雪がさらに進んでしまったようです。

2016031903.jpg

明日はお彼岸の中日ですが、日本海側の山は強風が吹くようで、あまり雪山向きの天気ではありませんね。
太平洋側の低山だと花粉症が酷そうだし悩むところです。

  1. 2016/03/19(土) 18:50:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<春の味覚 | ホーム | 水引入道>>

コメント

球根性で春に花を咲かせるクロッカスは植えっぱなしでも
毎年花を咲かせるほど丈夫 なので、育てやすいですね。
写真色鮮やかで綺麗ですね。
庭が華やかになり春の息吹です。
我が家のは消えてしまいました。
球根買ってミニガ-デンに植えてみます。
白や紫、 黄色など様々な色を咲かせるんですね。
  1. 2016/03/20(日) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
毎年秋にマスさんが球根の植え付けをしているんですよ。
何故か黄色が消えてしまいましたが、他の色は丈夫に育っています。
カタクリの葉っぱも出てきまして、これから春本番ですね。
  1. 2016/03/20(日) 09:53:18 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1083-4da8a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR