東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

山形にて新年会(^^)v

今年は大分遅い日取りとなってしまいましたが、5日・土曜日の夕方から山形市にて山仲間との新年会を行ってきました。

2016030601.jpg

場所は毎年恒例の伝七です。

2016030602.jpg

本当は新年会の前段でボウリング大会をやる予定だったのですが、私は咳喘息の体調不良で運動は控えました。

今回の参加者は皆さんいろいろご都合が悪くみいらさんmorinoさんTOMさんマスさん、そして私の5名でした。

最初の乾杯は普通は生ビールですが、私のこの日の体調ではアルコールを接種するのは無理そうなので、仕方なくノンアルコールビールとしました。

2016030603.jpg

晩酌セット(税抜き2200円)は相変わらず飲んべいには酒のつまみに最適な美味しい料理ばかりです。

2016030604.jpg

がんがん日本酒を飲んでいる仲間を尻目に、私はウーロン茶などを飲んでいましたが、いろいろな話題と料理を楽しんでいたので、意外に面白かったですよ(笑)

2016030605.jpg

右上の米沢牛と牡蠣の鍋、そして右下のたらきくの味噌汁は絶品でした。

2016030606.jpg

今回は夜10時を少し回ったところで帰宅できたので、品行方正そのものでした(*^。^*)


  1. 2016/03/07(月) 00:35:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画 『ザ・ブリザード』 | ホーム | 写真展観てきました(*^。^*)>>

コメント

参加できなくて御免なさい。
飲めるお酒が目の前にあり、飲まないで我慢しましたね。
体調は戻りましたか。
  1. 2016/03/07(月) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. maro7 #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

マロ7さん今晩は。
皆さんのご予定が合う日取りの設定は難しかったですね。
私は日本酒よりもビールが飲めなかったのが残念でした。
今日は喉はだいぶイイのですが、花粉症の鼻水が酷く辛かったです。咳喘息のヒスタミン剤は鼻水を抑制する効果があまりないようなんです。
  1. 2016/03/07(月) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お世話様でした。
ボウリングとお酒が駄目で残念でしたね。
しかし旨いねー。タラキクの味噌汁写真を撮るのを忘れて食べてしまった(^^)
土曜日に目が痒くなって、今日から鼻がグスグスです。いよいよ嫌なシーズン開幕か(T.T)
花粉を避けて雪山行きましょう!
  1. 2016/03/07(月) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさんお世話でした。
ボウリングよりビールが飲めなくて残念でした。
たらきくの味噌汁は形容しがたい美味しさでしたね。
今日は私も鼻づまりで大変でした。
喘息と花粉症の薬を、喘息メインで飲んでいるので花粉症が悪化してしまいました。
  1. 2016/03/07(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1074-2556d351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR