東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

とうほく蘭展 2016(その2)

昨日の続きです。

蘭の世界は華々しい色彩に彩られていますが、私的にはガーデニングやバラのコーナーも好きで、それを見るのに時間を費やしました。

こんなデザインされたガーデニングの庭に憧れてしまいますが、どうもコツコツ花の栽培をやるのは向いていないようで、宿根草を植えても手入れが悪くて枯らしてしまうパターンが多いんです。

2016020301.jpg

でもこれだけ密に植えて、一斉に花を咲かせるなんて素人では無理そうに感じてしまいますよね。

2016020302.jpg

まあ、こんな寒い時期に春の花に会えるだけでも満足してしまいました。

2016020303.jpg

こんな何処でも咲いている花の写真を撮っている人は少なかったですよ。

2016020304.jpg

ここからバラのコーナーです。

2016020305.jpg

今の時期にバラを咲かせるのは大変でしょうね。

2016020306.jpg

赤いバラは少なかったような?

2016020307.jpg

室温が高いせいか、少し痛んでいる花も多かったです。

2016020308.jpg

もう一つ。
華道の世界はあまり理解ができないですが、フラワーデザインの作品は綺麗だな、と感じてしまいました。

2016020309.jpg

後2ヶ月もすると東北の里山にも早春の花が咲きはじめますね。
花に飢えた今の時期にぴったりのイベントだと思います。

2016020310.jpg

アップした写真点数が多くなってしまいましたので、この後で食事に行った記事は明日にします。




  1. 2016/02/03(水) 18:00:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<来々軒 | ホーム | とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1051-1195aed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (92)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR