東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ミニ新年会

昨日は国分町の広東飯店 美香園で山仲間とミニ新年会に行ってきました。

参加したのはmorinoさん、maronnさん、うめさん、マスさん、そして私の5名。
あまり大きな宴会用のテーブルがないお店ですので、他の仲間には声をかけませんでした。

まあ、このお店のお得な飲茶(点心)コースを食べたい、っていうのが行きたかった決め手なんですが・・・

最初は取りあえずビールです。

2016013101.jpg

その後は次から次へと美味しい点心が出てきます。

2016013102.jpg

途中から紹興酒に切り替えました。

2016013103.jpg

点心って小麦粉を使った料理なので、次第にお腹が一杯になってしまいました。

2016013104.jpg

今年の夏に遠征する予定の山のコースも打ち合わせしまして・・・

結局、食べた食べた。

写真撮っていないお料理や、maronnさんがネットクーポンを持参してサービスしてもらえた麻婆豆腐も含めて、これだけのお料理を食べました。

1.前菜三種盛り合わせ
2.コーンスープ
3.海老餃子シュウマイ盛り合わせ
4.春巻きと海老のマヨネーズ和え
5.焼き餃子と海老にらまん
6.広東風焼きそば
7.杏仁豆腐


私を除いて皆さん、焼きそばまでは食べきれなかったようです。

これで点心コースのお値段は驚きの2160円です。

このお店は元仙台ホテルの中華料理長を務めたオーナーが作り中華料理なので、美味しくてお腹が満腹になって大満足でしたよ。


それで腹ごなしに皆でボウリングをやろうと言うことになりました。

2016013105.jpg

久しぶりにやると、自分の下手さ加減に呆れてしまいました。
1ゲーム目は最下位で100もいかなかったですよ(苦笑)

結局3ゲームしましたが、皆でワイワイいいながらやると実に楽しいものですね。
次回まで隠れて特訓しましょうかね(笑)




  1. 2016/01/31(日) 23:48:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<加瀬沼 | ホーム | 映画 『ザ・ウォーク』>>

コメント

満腹(笑)

お世話様でした。
いやー、食べた食べた。
あんなに出るとは思いませんでしたよ。
超久しぶりのボウリングも面白かったですね。
私も特訓しようかな(笑)
  1. 2016/02/01(月) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさん今晩は。
2160円とは思えないボリュームでしたね。
小麦粉を使った点心が多いので、後から腹が一杯になりますね。
ボウリングはたまにやると面白いです。
大勢でやった方がスコアに関係なく楽しめますよね。
  1. 2016/02/01(月) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1048-902d8c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR