東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

藤ノ入山

昨日、お昼ごろから名取市の樽水ダム上流に位置する藤ノ入山に登ってきました。

この界隈の山はebiyanさんのホームグランドの山で、かなり詳細に足跡を残しておられるのですが、私なりに適当にコースアレンジして歩き回りました。

写真は周回ルートの最後のピーク、七沢山の送電線鉄塔から見た藤ノ入山です。
実際のピークは一番奥の鉄塔の裏にあるんですが・・・

2016012801.jpg

歩いた行程のほとんどが杉の植林地、もしくは藪っぽい雑木林の中で、展望が利く唯一の場所は藤ノ入山山頂直下の鉄塔のところでした。

三角形の愛宕山と、その背後に大倉山が見えていました。

2016012802.jpg

北側には蕃山から太白山にかけての山域が望めました。

2016012803.jpg

晴れていれば二口山塊から船形連峰が一望できたでしょうね。

詳しい記事は本家ブログに書きます。





  1. 2016/01/28(木) 17:25:24|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 『ザ・ウォーク』 | ホーム | 映画 『白鯨との闘い』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1046-0fcf08e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR