東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

まだまだ使います(^^)v

最近使っているガラケーのバッテリーが駄目になってきて、一日おきに充電しないと使えなくなりました。

ネットで調べると、未だに使っているガラケーのバッテリーを販売している事が分かり、取り寄せていましたが、やっと手元に届きました。

2016011001.jpg

世の中、皆がスマホを持つ時代ですが、私は仕事中に肌身離さず携帯することができず、日中はお昼の時間と仕事が終わった時にメール、もしくは着信があるかどうか調べて、それに対応する目的しかガラケーを使っていないんです。

スマホは山に行った時に天気予報を調べたり、帰りの温泉施設や食事処を検索するのに役に立つのは分かりますが、それだけのために高額な通信費を支払う価値を見出せません。

故に、余程スマホの使用量が安価にならない限り、私の場合は使える内はガラケーを使って行きたいと考えています。

ところで安倍総理の肝入りでスマホ料金を5000円以内に抑えると大手キャリアにお願いしていましたが、ソフトバンクで出した回答は1GBの接続料金で4900円(税別)ですと・・・・・・全く安く感じないんですけど。

  1. 2016/01/10(日) 19:29:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<肉そば 十三 | ホーム | 僅かな色彩>>

コメント

お国の言うことは・・・・

お国がしゃしゃり出ると成るものも成らなくなります。。
トレンディーは、ガラケー&スマホの2刀使いでしょう。
勿論スマホはデータのみにするのです。
私??通話が少ないので格安スマホです。
  1. 2016/01/10(日) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. 修 #B2bgHvfw
  4. [ 編集 ]

修さん今晩は。

市場原理に任せればいいのに、これで安くなったとキャリアが思ったら思いのツボですよね。
格安スマホの選択肢もありますが、私の場合はかなりな通話頻度ですのであり得ないです。
スマホを見ている余裕がないので、結局帰宅後にPCで事足りるのですよ。
  1. 2016/01/10(日) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

成人の日が又色々騒動がありましたね。
二十歳のガキ大騒ぎ困ったものです。
携帯私も当分ガラケ-です。
バッテリ-は三個あるので当分大丈夫です。
殆ど仕事パソコンでやってますから
スマホの画面の小さなものでは仕事になりませんね。
高い通信料ですしね。安くするとか・・
まだまだ高い通信料ですね。
スマホは色々機能があって便利なようですが
それなりにセキリティの問題もあるようですね。
パソコンにはかなわないです。
4系テレビの時代にもなりました。
暫く様子観てです。
  1. 2016/01/11(月) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. ク~ #-
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は

一部の新成人の行動で、新成人全体が悪い評価をされては適いませんよね。
若い方はスマホですが、仕事上ではガラケーの方が使いやすいと思っています。
家のPCでネット接続している現状で私の場合は満足ですし、料金が高く、しかも画面が小さいスマホの選択は今のところあり得ませんね。
4Kテレビは全く欲しいとも思わないです。そんなにTV観ないですし、今の地デジの番組コンテンツを見ていると、4Kの細密な画面を必要とはしないですよね。
  1. 2016/01/11(月) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1033-d40a7eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (361)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR