東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

初詣

正月三が日の最終日・3日の夕方、寒河江八幡宮に初詣に行きました。

2016010401.jpg

昨年のお正月は喪中でしたので2年ぶりのお参りです。

申年にちなんでこんなディスプレイもされていました。

2016010402.jpg

お参りにくる人が少ないので、ゆっくり落ち着いてお参りができて良かったです。

寒河江祭りに使う大きなお神輿も飾られていました。

2016010403.jpg


境内には大きな雪囲いがされていましたが、全く積雪がない年は珍しいです。
この日の気温は10度まで上がり、11月下旬の様な暖かさでした。

屋台で山形のソールフード:どんどん焼きを食べて、気持ち的に満足できた正月になりました。

2016010404.jpg

この日は帰宅したのが11時近くになってしまい、猫女房のハナちゃんは少し機嫌が悪くなっていましたよ(笑)


2016010405.jpg



  1. 2016/01/04(月) 22:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アニメ「野良スコ」 | ホーム | おせち料理>>

コメント

ク~

ハナちゃんお留守番で
正月なのにと少しご立腹でしたね。
寒河江の八幡宮様なんですね。
難がサル-・・笑顔になります。
ご利益ありますように
そしてハルちゃんそしてゆず君も元気で
健康でありますように・
画像変わったんですね。
  1. 2016/01/06(水) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは

餌は多めに置いていたのですが、やはり遅い帰宅だと機嫌が悪くなりますね(笑)
この所、初詣は寒河江の八幡様に行くようになりました。
正月の3日なのに空いていてご利益がある感じです。
2年連続で猫が体調を崩していますので、今年は私も含めて健康であってほしいです。
画像は気分転換に変えてみましたが、あまり変化がないですね。
  1. 2016/01/06(水) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

どんどん焼きは出店によってちょっと味が違ってたりもするんだよ。
でも、あんなもんだよ。
自分の家でもできそうだよね。
  1. 2016/01/07(木) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. マス1110 #XzZXkw7U
  4. [ 編集 ]

マスさん今晩は

初めて食べてみたけど、お好み焼きの中身がない感じの味だったよね。
家でも充分作れるなぁ~。
でもお好み焼きにしたほうが美味しいよね。
  1. 2016/01/07(木) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1029-2419cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (317)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR