東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君のスゴ技(*^。^*)

今日は時折雪が舞う中、昨日掃除できなかった窓拭きを行いました。
古い家なのでやたら窓の枚数が多く、嫌になるくらい時間がかかるのですよ。

ところで最近、ゆず君が家中の引き戸を開けられるようになってしまいました。
あまり猫に入られて悪戯をされないようにしていた部屋まで軽く侵入してくるので困ってしまいますが、部屋に鉤をかけて開かないようにすると、爪で引き戸が傷つけられるのは必至なのでそれは止めときます。

2015122901.jpg

まあガラス戸で重い引き戸は開けられないみたいですが、それでもどんどん進化していて、明けられるように早晩なってしまうでしょうね。
ハナちゃんは絶対にそんな事をしなかったのですが、ゆず君の場合は好奇心旺盛で、しかも諦めない性格らしく、ねちっこく開ける方法を考える様です。
意外に頭がいいので少し驚いていますよ(笑)

しかし昨日の記事に書いたように、今日のような寒い日には二匹でくっついて甘えています。

2015122902.jpg


ゆず君が一部の引き戸を開けている動画を作りましたのでみて下さいね。
開けるのに慣れた引き戸はあっと言う間に開けてしまいますよ。





  1. 2015/12/29(火) 21:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム | 寒さに弱いです(*_*;>>

コメント

良いお年をお迎えください。

こんばんわー!
ゆず君の病気も良化傾向でホットした年末お過ごしでしょうか。
ハナちゃん&ゆず君とは来年会えるかな~♪
お天気の悪い日に会えるかな~ルンルン(笑)
うちの玄関猫も健在ですよ。

♪SONEさん、マスさん♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
ゆず君も若干再発の恐れはありますが、今のところは凄く元気になりましたよ。
来年はこちらに買い物に来たとき、特に雨の日にお越しくださいね。
ムサシまで来たらそんなに遠くないですよ。
玄関猫ちゃんの写真もたまに載せてくださいな。
それではよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/31(木) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1025-4c4445a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (317)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR