東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

寒さに弱いです(*_*;

今朝は氷点下まで冷え込んで寒い朝でした。
猫達は寒さに弱いので、未明から私の布団の中に二匹とも潜り込んで寝ていました。
朝になってもぬくぬくと暖かい布団から出られず、無理やり出すと機嫌が悪くなるので困ったもんです。

ところで動物病院も年末年始の休みに入ってしまうので、本日ゆず君の診察に行ってきました。
動物病院は何時もより混んでいて、思ったより時間がかかってしまいました。

2015122801.jpg

血液検査の結果は貧血は完全に治ったようです。
しかし10月に一度状態が悪化している前科があるために、駄目押しでもうい1ヶ月だけ造血剤を続けて処方することになりました。

体重にかんしては成長が終わって、現状では少しだけ太り気味になっているので、肥満には注意するように言われましたよ。

そしてハナちゃんは1月に5種混合ワクチンを接種する事になりました。
昨年の3月に3種ワクチンを接種したので、1月なら大丈夫だそうです。

2015122802.jpg

冬は猫にとって寒く厳しい季節ですが、寒い時にはこんな感じで寄り添う二匹が見れて可愛いですよ。

2015122803.jpg

一先ずゆず君が元気になったので、明るく新年を迎えられそうです。


  1. 2015/12/28(月) 23:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ゆず君のスゴ技(*^。^*) | ホーム | 久しぶり・・・>>

コメント

本当に癒やされますね。
最後の寄り添う二匹の画像を見ていたら暖かくなってきましたよ(笑)
  1. 2015/12/29(火) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
最後の写真は年賀状をプリンターで印刷しているのを見ているシーンです。
普段と違う事をやると興味津々で目を輝かせるんですよ(笑)
  1. 2015/12/29(火) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1024-ba793b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR