東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

一足早い忘年会

昨晩は山仲間10名と一足早い忘年会でした。

2015112901.jpg

場所は毎年恒例の仙台駅東口、ホテルレオパレス仙台2Fにあるイタリア料理店トラットリア クチーナ オランジェリーです。
ここのオーダーバイキングが絶品なので、忘年会はこのお店で固定してしまいました。

2015112902.jpg

参加したのは幹事のmorinoさん
そしてmaronnさん、マロ7さんutinopetika2さんtomさんナカシィさんうめさんマスさんと、山形から参加のみいらさん、そして今回初参加、お久しぶりにお会いできたとむかのさんと私です。

今年は怪我された方もありましたが、皆さん元気にここに集うことができて乾杯です。

2015112903.jpg

各自、今年の山行日数や一番良かった山の感想を述べて、楽しく時間が過ぎていきました。

オーダーしたお料理の美味しいこと。
一応飲み放題なんですが、あまり飲み過ぎると料理がお腹に入らなくなるので、今年は皆さん少しづつセーブして飲んでいた印象でした(笑)

以下、食べたお料理の写真。

左上→右上→左下→右下の順に。

伊豆沼農産のイタリアンサラミ。
女川産 銀鮭のスモーク。
大崎田尻の生ハム。
契約農家さんの野菜でバーニャカウダ。

2015112904.jpg


コロコロにカットした鮪のカルパッチョ。
アイナメのカルパッチョ、柚子胡椒の香るオリーブオイルで。
氏家農場の青葱でつくるバケットキッシュ 完熟トマトのサルサ。
アイナメと春菊のナムル 無国籍風。

2015112905.jpg


志津川産 水タコの唐揚げ。
熊谷さん原木椎茸の網焼き プルギニョン。
柔らかローストビーフ 仙台味噌ソース。
県内産 穴子の白焼き 山葵醤油で。

2015112906.jpg


気仙沼ホルモンと和田さんの冬キャベツ。
蔵王町 洋梨とクリームチーズ ゴルゴンゾーラのピザ。
蒸した鯖と熊谷さんのかぼちゃピューレ香草風味バルサミコソース。
しもふりレッドと白菜のミルフィユ 柚子胡麻風味。

2015112907.jpg

イカとタコ、ブロッコリーのBBQソース。
スパゲッティ ジェノベーゼ。
ピザ マルゲリータ。
ビスタチオ、ベルギーチョコ、ジャージー牛乳のジェラート。西洋梨、ブルーベリーのシャーベット。

2015112908.jpg


これだけ食べたらお腹が一杯。
今年はまだ12月が残っていて数山は登れるでしょうが、来年もこの楽しい山友達と印象深い山歩きが楽しめるでしょうね。
皆さん、いろいろ登りたい山の候補を沢山お持ちのようですよ。


  1. 2015/11/29(日) 11:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<仙台トラストシティ | ホーム | 順調(*^^)v>>

コメント

楽しくお腹いっぱいの忘年会でしたね。
慈恩寺の修験という新たな宿題が増えました。^^
新年会、お待ちしております。
  1. 2015/11/30(月) 08:48:44 |
  2. URL |
  3. みいら #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

みいらさん今晩は。
今年も盛り上がった忘年会でしたね。
慈恩寺に修験の歴史があったとは驚きで、これは是非一緒に行かねばなりませんよね。
新年会も楽しみにしております。
  1. 2015/11/30(月) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

よく見ると、食べたない料理があったね。
満腹、漫福、でした。
  1. 2015/11/30(月) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. maro7 #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

マロ7さん今晩は。
またまた飲む組と食事組に分かれてしまいましたよね(笑)
私もこれ以上食べられないほど満腹になってしまいました。
  1. 2015/11/30(月) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お世話様でした。
今年もお腹イッパイ、お酒イッパイ、話もイッパイの楽しい忘年会でしたね。
話しの続きはどこの山でしましょうか(^^)
  1. 2015/12/01(火) 18:32:47 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさん幹事ご苦労様でした。
毎度のことながら満腹満腹の楽しい忘年会でした。
今年は後、何山登れるでしょうかね(笑)
  1. 2015/12/01(火) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

大好きなイタリアンなのに外食では遠のいていたので、この日はガッついてしまいました。パスタなんて特に・・・・ホホホ
改めましてありがとうございました!
  1. 2015/12/01(火) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
イタリアンと言っても、ほぼ前菜でかなりお腹が一杯になってしまうメニューでしたよね。
パスタってあの量で一人前だったのかな?
今度は中華料理を食べに行きましょうね。旦那さんも一緒に。
  1. 2015/12/01(火) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

こんばんは。忘年会お世話さまでした。
写真拝見していたら、お腹がすいてきました(*^_^*)
  1. 2015/12/02(水) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
何か私の周りが女性ばかりで得した感じの忘年会でした(笑)
しかし毎度美味しいお料理でしたよね。
  1. 2015/12/02(水) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

先日はお世話様でした。
中々ご一緒できませんが、また近いうちご一緒させてください。
よろしくお願いします。
  1. 2015/12/03(木) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. utinopetika2 #-
  4. [ 編集 ]

utinopetika2さん今晩は。
少し席が離れていてあまりお話が出来ませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
根雪になるまでは里山三昧になると思いますが、雪山にはご一緒したいですね。
  1. 2015/12/03(木) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1004-17a63556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR