東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

順調(*^^)v

今朝はゆず君の二週間に一度の診察日でした。

2015112801.jpg

食欲もあり毎日元気にしているので、今回は問診と聴診器での診察のみで、一か月分の造血剤を処方だけで終わりです。
二週間に一度の診察も大変だったので助かります。

本日病院に来ていた老猫ちゃんは、口内炎が酷く、一日おきに通院されているとか。
そうなると飼い主も大変ですね。

ゆず君が元気になってきたので、毎日ハナちゃんを追いかけっこを楽しんでいるようです。
寒い夜には何時も二匹でくっついて寝ています。

2015112803.jpg

一応、貧血状態は改善したようですが、白血病の場合はリンパ腫の発病が恐ろしいので、それに注意は必要と言われました。
足や腕の付け根に炎症が出来た場合に分かるようです。
そうならない事を祈っておりますよ。

しかしゆず君はそんな心配を知るよしもなく、お気楽に過ごしていますよ。

2015112802.jpg


ところで昨晩はかなりな強風が吹き荒れ、雨も断続的に強く降っていました。
朝起きると泉ヶ岳には昨日以上の積雪があったようで、標高500m以上に冠雪していました。

2015112805.jpg

木々もほとんど落葉して、いよいよ冬本番という感じがします。

2015112806.jpg

明日は軽く近場の山をうろついてきますよ。


  1. 2015/11/28(土) 14:13:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<一足早い忘年会 | ホーム | 初雪>>

コメント

良かったです!

ゆず君の順調な回復のおかげで頻繁な通院の煩わしさからも解放されそうですね。本当良かったですね。
さあワタシもそろそろ仙台行繰り出しますね、今夜はよろしくお願いします♪
  1. 2015/11/28(土) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
本日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
来年は山にご一緒したいですね。
ゆず君はまだ薬は離せないようですが、ほぼ健常な状態まで回復したので、安心して年を越せそうです。
  1. 2015/11/28(土) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

薬が効いて又介護も少し
楽になった良かったですね
ゆず君とはなちゃん
この寒さで仲良く抱き合っている
姿・ゆず君の目を細めた笑顔
ほっとします。
  1. 2015/11/29(日) 06:50:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
朝方どんより曇っていたので、今日の山行は止めにしました。
ゆず君の薬を飲ませるのはあまり大変ではありませんが、まだしばらくは造血剤は必要のようです。
寒い時にはかならず二匹でくっついていますよ。
ゆず君笑っているようですよね。
  1. 2015/11/29(日) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/1003-a1766acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR